水戸梅日記

水戸・いばらき

エコオリンピック準優勝!

2009-03-10 | 水戸

12 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三の丸地区で、9月から実施された

 「エコオリンピック」。

  

 なんと!!

 「準優勝」を受賞しました!!

 

 ルールは、9月の「CO2」の排出量を基準に

 10月と11月にどれだけ削減できたかを競うもの。

 

 そんなに頑張ったつもりもなかったので、

 受賞した本人が一番びっくりでした。

 

 メダルは、市長からかけていただきました。

 (優勝者は、茨城新聞のインタビューまで受けてました。)

 

 副賞としていただいた「省電力型の電球」が、

 かなりうれしかったです。 

 

 ただ手放しで喜べないのは・・・、

 

 もともと、三の丸地区の平均のCO2排出量が

 平均よりもずっと高いらしいことや、

 

 応募者(分母)が、25人だということ・・・です。

 

 開始した時の記事 ↓

 http://blog.goo.ne.jp/mitoumeko/d/20080829

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんさんまつり | トップ | サイゼリヤ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!さすがっすね。 (ゆりこ)
2009-03-10 14:54:58
おめでとう!さすがっすね。

今日の茨城新聞に、うちの町内のY令夫人が載ってました。

S堂のママがもらった賞状もさっき見てきました。

みんなの受賞、ワタクシも嬉しいです!
返信する
ゆりこ様 (umeko)
2009-03-10 23:29:35
ゆりこ様
 
ありがとうございます。
この間も言いましたが、表彰制度というのは、なんというか、それなりの効果があるんだなぁと思いました。
次の受賞は・・・もちろん!
(期待してますから!)
 
返信する

コメントを投稿