水戸梅日記

水戸・いばらき

サイゼリヤ

2009-03-11 |  ひとりごと

Sai 中学校の卒業式後、

 水戸駅前の「LIVIN」 

 3階にある「サイゼリヤ」へ。

 

 ランチセットは、

 ドリンクバーもついて、

 600円!(安っ。)

 

 途中で、一番人気のデザート

 「コーヒーゼリー」(299円)も追加して

 結局、3時間くらいいました・・・。

 

 3月で終わってしまう「LIVIN」ですが、

 全館・・・、いや少なくとも、2階フロアは

 「サイゼリヤ」になればいいのに、と思いました。

 

 

Keitai 夕方からは、

 携帯電話を買いに

 行きました。

   

 「最新モデルにする!」

 という娘に私が反対したり、

 

 「請求は娘に!」

 という私に娘が反対したり、

 

 いちいち大騒ぎして

 お店の方にはご迷惑をおかけしました。

 

 それにしても、

 携帯を操作する娘を見ると、なんというか

 遠くへ嫁に出してしまったような気分・・・。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコオリンピック準優勝! | トップ | のんのん物語 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業、おめでとうございます。 (kazupon)
2009-03-11 08:17:11
ご卒業、おめでとうございます。
サイゼリアは謝恩会ですか?
うちの息子も来週卒園式です。
卒業って、親の方が、泣いてしまうものなんですよね。。。。
返信する
娘さんのご卒業おめでとうございます。 (琴美)
2009-03-11 09:11:57
娘さんのご卒業おめでとうございます。
昨日、スーツを着た親御さんと一緒の中学生がたくさん歩いているのを見て、ああ、卒業式のシーズンか、と気づきました。子どもたちの卒業は別にして、自分自身の卒業といえばあとは「人生からの卒業」くらいしかないかなぁ、なんて思ってしまいました。
返信する
こんばんは、 (たかさん)
2009-03-11 18:40:10
こんばんは、
中学御卒業おめでとうございます。
そして、気付くのが遅くなりましたが、夜梅祭にリンクを貼って頂きありがとうございます。
パスタ料理などもUPしたいと思っていますが、サイゼリヤさんは、おやじ1人でも大丈夫な雰囲気なのでしょうか?
返信する
kazupon様 (umeko)
2009-03-12 00:55:59
kazupon様
 
サイゼリアは有志で。
卒業式は、じーんとくる仕掛けが随所にこらされており、しみじみした気持ちになりました。
そういえば、意外にも、卒園式とかの方が泣いた記憶があります。
おめでとうございます!
 

琴美さま

ありがとうございます。
自分自身の卒業ですか・・・。
うーん考えさせられてしまいますね。
私もなんだか置いていかれたような気持ちになってしまったのですが、子どもに依存しないようにしなきゃ!と思ったのでした。


たかさんへ

ありがとうございます。
サイゼリヤさんは、多分1人でも大丈夫ですが・・・、昨日は見るからに怪しいおやじがいて、中学生の娘達をじーっと見ていて(あ、お母さん達は見られないんですけどね)ちょっとどうかと思いました。
でも一人の男の方多いです。(ゆっくりできると思います。)
 
返信する

コメントを投稿