水戸梅日記

水戸・いばらき

金沢屋

2009-07-14 | 水戸

3344 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水戸市泉町にある

 Slow Style Shop Cafe 「金沢屋」

 

 山形・平田牧場産の豚肉を使った「源介バーガー」とか、

 ヘルシーな「とうふバーガー」ができたそうで、行ってきました。

 

 スローフードのお店で、ファストフードっぽいハンバーガーを

 いただくのは、なんか不思議な感じ。

  

 とうふバーガーは、ふわふわした中身が

 「おから」を彷彿とさせました。

 

 スープ・サラダ・ポテト・ピクルスに、デザート・ドリンクと、

 バリューセット(?)で、880円。 

 

 

Kana3Kanazawa2_2   

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 金沢源介 商店のあとは、日本酒を買いに

 茨城大学前にある 「金沢留造 酒店」へ。

 (多分、お互いに関係ないと思います。)

  

 初めてのお酒もあったし、

 県内の地酒のラインナップも良かったです・・・。  

 

 美味しそうな(初めての)おつまみも

 たくさんあって危険なお店です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈久庵鯨荘 塩町館 | トップ | 市民協働の考え方・つくり方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローフードのお店なのにファストフードのメニュ... (kantam)
2009-07-19 11:10:00
スローフードのお店なのにファストフードのメニューって、なんだか面白いですね。ちょっと気になるバリューセットです。

金沢留造酒店、店のデザインもカッコよく、日本酒とつまみの品ぞろえもなかなか良いですね。
返信する
バリューセットは、私のネーミングです。 (umeko)
2009-07-19 23:18:07
バリューセットは、私のネーミングです。
ハンバーガー=体に悪そう、のイメージなので、食べてて安心感があるのが不思議な感じでした。
留造、よかったですよ。手作りのフリーペーパーなども作っていて、頑張っている感じでした。
(金沢って、下の名前も名乗る傾向があるのでしょうか???)
   
 
返信する

コメントを投稿