水戸梅日記

水戸・いばらき

タンティサルティ

2008-07-27 | 水戸

FlagTana   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 泉町一丁目に新しくオープンした

 イタリア料理の店

 「TANTI SALUTI (タンティサルティ)」。

 

 日立から水戸へ移ってきたそうです。 

 (探偵サルティと覚えるといいかも・・・。)

 

 

SaladaPasta 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は、「料理:酒:話」が、

 「1:3:6」くらいの割合だったので

 頼んだ料理は、少なかったのですが、

 丁寧で美味しいと思いました。

 (本格的なメニューが多かったです。)

 

 トイレに飾ってあったポスターに、

 ちょっとドキドキしてしまいました・・・。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soup Stock Tokyo | トップ | タクシー王子 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒と話が弾んで、楽しそうです。 (kantam)
2008-07-27 10:25:24
お酒と話が弾んで、楽しそうです。
水戸はある意味イタリアン激戦区になりつつありますね。
トイレのポスターは、ドッキリですがあれはプロの仕事(写真家)だと思います^^
返信する
連投すいません(笑) ()
2008-07-27 22:15:22
連投すいません(笑)
Soup Stock Tokyoの後、ランチに行って参りました。
まだUPしていませんが、美味しいお店ですよね~☆
お写真の温野菜もいただきました。
夜のメニューも見せていただいたので、今度はワインと一緒に美味しいお料理をいただきたい!と思っています。
返信する
kantamさま (umeko)
2008-07-27 23:08:44
kantamさま
 
そうですね。イタリアン増えてますよね・・・。
いろいろなものの値段が上がる中で、お店はどこも大変だと思いますが、頑張って欲しいですよね。
トイレのポスターは、感想を聞かれて「いいですねー」と答えたところ、さらに会話が弾んだのでした。
 
 
憂さま
 
UP楽しみにしています。
お店自体は、凝ったつくりではなく、味で勝負という感じでしょうか。
そういえば、水戸スペイン化計画というのがあったような気がしますが、南町でイタリアと交流していることを考えれば、水戸イタリア化の方が早いかも!?
 
返信する
私も行ってまいりましたが、umekoさんも新しいお店... (琴美)
2008-07-28 00:25:05
私も行ってまいりましたが、umekoさんも新しいお店のチェック、相変わらず早いですね。私は残念ながらトイレにいっていません。ポスター気になります。次回は是非見てきます。
返信する
こんばんは、パンきちです♪ (パンきち)
2008-07-28 03:01:25
こんばんは、パンきちです♪

umekoさんも早速行かれたんですね!私の場合、料理:お話が5:5くらいでした。「探偵サルティ」・・・なんだか、海外ドラマみたいで、いいかも(笑)。

今度はランチに行ってみようと思います。

確かに。あのトイレのポスターはちょっとどきっとしました。夜向きですかね(笑)。
返信する
琴美さま (umeko)
2008-07-28 22:23:19
琴美さま

このお店は、みなさん、お待ちかねだったんですね。
トイレのポスターは、「toilet.cam」というポスターです!
人気商品(?)なのでしょうか。


パンきちさま

お酒は???
みんな揃ってオープン初日に行くのも楽しそうでいいですね。
私も今度はランチでしょうか。
ポスターは夜向きですよね。カップルでいくと・・・うーん。
師匠はいかがでしょうか?(と、振ってみました。)
 
返信する
はじめまして、さつきと申します。 (さつき)
2008-07-30 11:39:12
はじめまして、さつきと申します。
パンきちさんのところのコメントを見て、ハっとしました。

私、umekoさんの事わかっちゃいました。
ニアミスしてます(笑)
お店の外観、お写真撮られてましたよね?
この人もブロガーさんなのかな~ってしみじみ眺めてしまっていました(^^ゞ
お店の入り口のところにポツンと座っていたのが私です。
きっとumekoさんはおわかりにならないとは思いますが・・・。

これも何かのご縁?と言う事で、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
さつきさん、こんばんは。 (umeko)
2008-07-30 23:46:31
さつきさん、こんばんは。

ええっ!(←遅っ)
あの日あの時あの場所で。(って、オフコース。)・・・失礼しました。年がわかりますね。
そして、koroさんと一緒だったのですね。(koroさんとは南町のイタリアンでニアミスしたことがありました。)
さつきさんのブログ、美味しいものもですが、家の紹介にとても興味を持ちました。インテリアとか私の好きなものが多く、とても羨ましかったです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
返信する
再びさつきです。 (さつき)
2008-07-31 09:04:59
再びさつきです。
umekoさん、是非リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

私もしかしたら、umekoさんにお仕事で何かご縁があってもおかしくないのかな?って気がしました(笑)
いや、私自身はumekoさんとかかわる事は無いのですが、うちの会社と言うか何と言うかが・・・。
私の想像するumekoさんの職場によくお邪魔しているので(^^ゞ

それと、うちの父も叔父も、umekoさんと同じ職種でしたし・・・。
私の想像しているumekoさんの職場が正解であれば、恐らく叔父は同じ場所に勤務していたと思われます(既に定年で、別の関係機関で働いています)。

遠まわしな表現が多く、わかりにくくて申し訳ありませんm(__)m
返信する
さつきさま (umeko)
2008-07-31 21:56:13
さつきさま

私の方こそリンクよろしくお願いします。
美味しく有益な情報が得られるのでうれしいです。
職場は・・・、高い建物です。
想像と当たっているといいのですが・・・。
もし見かけたら声をかけて下さいね!
 
返信する

コメントを投稿