水戸梅日記

水戸・いばらき

流しらーめん@はちに

2017-08-14 | 県北

ひよっこのふるさと、県北の高萩市へ。

レトロな外観の駅舎です。

   

   

夏といえば、流しそうめん!いや、流しらーめん!ということで

「ら麺はちに」の「ニチハンメラシガナ」(後ろから読んで、流しらーめんはちに)

  

  

最初、お箸替り?と思った野菜スティックは、味噌をつけていただきます。

ら麺はちにの後ろには、たつご味噌があります。 

  

  

流れてくるラーメンをキャッチアップして

薬味たっぷりのつけ麺でいただきました(楽しい&美味しい)!

  

 

帰りがけに、最近発売された地酒「高萩真心」を使った「一魂」という酒粕アイス。

せーせーして、美味しかったです。

 

  

つけ麺にパクチーも合うなぁと思ったので

午後から、昨日いただいたパクチーを乾燥して保存する作業に従事。

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光天然氷@塩梅 | トップ | 翡翠楼@横浜中華街 »

コメントを投稿