水戸梅日記

水戸・いばらき

下館祇園まつり

2017-07-29 | 県西

初めての・・・下館祇園まつり。

今まで見た中で、一番人が多かった下館駅前。

  

   

勇壮な平成神輿は2トンくらいあるとか・・・。

日本最重量だそうで、確かに大きいです。

  

  

伊達組さんのところで、手打ちのお蕎麦をご馳走に。

もつの煮込みも美味しかったです。

  

  

そういえば、ここは・・・と思ったら近くにありました。

建築で有名な「時の蔵のトイレ」。

  

  

お神輿最中の看板(真壁と関係がありそう)。

でも、お土産は館最中で。

  

  

露店も面白いお店がたくさん。

甲子園カチワリとか。

  

  

帰りの電車の時間まで、

駅前のさかなや道場で、水戸線セットを堪能。

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるカフェ系 ハルさんの休日 | トップ | えごまラーメン »

コメントを投稿