水戸梅日記

水戸・いばらき

北海道スイーツ

2007-02-10 |  ひとりごと

 

 今日も泳ぎました。が。

 

Kitakaro 北海道スイーツ(1)

 「北菓楼」

 妖精の森(バームクーヘン)

 外側に塗られた蜂蜜が5年分くらいの年輪に滲み込み、全体に香る洋酒との出会いが・・・、

 うーん、いまいちなコメント・・・。

 

 「ちょっと!そっちの方が大きいんじゃない?」

 切り分けられた大きさに女子3名で文句を言いつつ、

 あっという間に食べてしまいました。

 

 

Letao_1 北海道スイーツ(2)

 LeTAO

 苺のチョコレート

 やや小ぶりなフリーズドライの苺をホワイトチョコレートでくるみ、仕上げに酸味のある苺パウダーをまぶした、バレンタインデーにぴったりの・・・、

 うーん、これも、いまいちだ・・・。

 

 「二番煎じじゃん!」

 「量が少ないよねっ!」

 女子3名、またまた文句を言いつつ、

 あっという間に食べてしまいました。

 

 

 そうこうしているうちに、

 今日北海道へ出かけた母に、北海道スイーツ(3)

 モリモトの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

 お土産に頼むのをすっかり忘れてしまったのでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵一個ぶんのお祝い。 | トップ | 素敵な週末 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北菓楼のバームクーヘン美味しいよね。 (kunny41)
2007-02-11 09:01:27
北菓楼のバームクーヘン美味しいよね。
日経トレンディの通販で買うもののお薦めのひとつでした。関東近辺でバームクーヘンを買う場合より、割安で同じような味のものが買えると言うことで。
ルタオの紅茶のチョコレートは食べましたか?これもなかなかいけますよ。機会があれば是非お薦めします。
返信する
いつも100円のバームクーヘン(菓子パン?)ばかり... (umeko)
2007-02-12 11:15:43
いつも100円のバームクーヘン(菓子パン?)ばかりなので、子ども達が喜んでました。(で、クラブハリエのときもそうだったのですが、いちいち説明する自分がちょっと悲しかったりします。)
ルタオの紅茶のチョコレートは今度チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿