水戸梅日記

水戸・いばらき

素敵な週末

2007-02-12 |  ひとりごと

 

Waraku_4Monjya_5 昨日のお昼。

 妹の家族と一緒に

 水戸市米沢町にある

 もんじゃ・お好み焼き屋の 

 「和楽」(わらく)へ。

 12時から5時まで、

 毎日やっている ランチメニュー は出血大サービス?

  ①お好み焼き ②もんじゃ焼き ③焼きそば or 焼きうどん

  ④ウーロン茶 or みそ汁 ⑤デザート

 以上5点で、980円。

 http://www13.ocn.ne.jp/~waraku/01/index.html

 

 基本的には、自分たちで作りますが、

 何度も火加減を見に来てくれたり

 おいしくなるコツを伝授してくれたりと、とても親切でした。

 自家製のマヨネーズも美味しかったし・・・。

 

DenkiDelivaly そして昨夜は、

 水戸市泉町にある

 とあるショップのお二階へ。

 いつも素敵だなぁ・・・と

 うっとりしてしまう照明の下で、

 デリバリーの美味しいお料理が

 いただけてとても幸せでした。

 

 二軒目の5RCでは、初めて本物のベリーダンスを

 見ることができました。

 ダンサーのカレン先生からベリーダンスを教わりたい方は、

 以下のホームページをどうぞ。

 http://www17.ocn.ne.jp/~caren/

 ホームページに載っているカレン先生(写真)と

 私の目の前にいた本人が、どうしても同一人物とは

 思えないのが面白かったです。

 

 最後は、エンドバーへ・・・。

 (翌日は、久々に二日酔いでした。)

 

 それにしても、こういう企画をどしどし立ててくれる

 由里子さんに感謝です。

 (本日の 「耐久 花札&ブロックス大会」 につきましても

 大変お世話になりました。)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道スイーツ | トップ | ルンルン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい週末でした。 (由里子)
2007-02-13 01:12:19
素晴らしい週末でした。
それにしても、たしかに耐久・・・パパの
トークを何とかして止めれば、もう少し
ブロックスできたのにぃ~。チキショー。

花札も最終的に勝てて嬉しい!
また呼んでください、Aちゃん。って感じ。
ご馳走様でしたー!!
返信する
初めて書き込みさせていただきます。 (eb)
2007-02-13 12:06:09
初めて書き込みさせていただきます。
水戸梅日記さんのところへは、ネットサーフィンしていたら、なんとなくたどり着いたのが、約半年前くらいだったと思います。
その後も、食べ物ねたと本ねたが、毎日のように更新され、その情報量にほれぼれしております。
ぜひ、今度、水戸梅日記さんが、おすすめするスイーツのお店ランキング(平成19年度版)をお願いします。
返信する
由里子様 (umeko)
2007-02-13 23:38:25
由里子様

ブロックス、(ピースもだけど)はまりますよねー。
うるさい人は退場処分ということにして、ゆるゆるやりましょうね。
(私の苦労をわかってくれてうれしかったです。)
 
返信する
eb様 (umeko)
2007-02-13 23:44:18
eb様

ありがとうございます。うれしいです。
(面白いネタ帳をお持ちのebさんですよね?)
「19年度版」できるでしょうか・・・。
世の中に存在するスイーツの量を思うと気が遠くなります。
(家中にある大量のボールペンを使い切るようなイメージでしょうか・・・って、違うか。)
これからもよろしくお願いしますね。
  
返信する
私もランキングみたい! ()
2007-02-14 00:14:09
私もランキングみたい!
楽しみにしています。
頂いた名刺のアドレスにメールしたので
確認してね
返信する
たびたびの書き込み失礼します。 (eb)
2007-02-14 11:51:29
たびたびの書き込み失礼します。
簡単に自己紹介させていただくと、私は、鉾田市在住で、妻と子供が2人いる33歳です。面白いネタ帳をお持ちの方は、多分別な方だと思いますよ。
ランキングなんですが、とりあえず茨城版なんかどうですか?
返信する
彩様 (umeko)
2007-02-14 19:43:30
彩様

職場のメールアドレスだったため確認が遅れて申し訳ありませんでした。
大変光栄な話でうれしかったです。
これからも精進していきますのでよろしくお願いします。
(具体的に何を・・・と聞かれると困るんですけど。)
 
返信する
eb様 (umeko)
2007-02-14 19:50:07
eb様

エンドバーと勘違いしてしまいました。
短絡的で申し訳ありませんでした。
ランキングですが、私のブログのリンクにある「More Gourmet」「茨城グルメブログ」(どちらもいつも美味しそうです)などのご意見も伺いながら作ってみたくなってきました。
 
返信する

コメントを投稿