水戸梅日記

水戸・いばらき

ARTISAN Patissier ITABASHI

2009-12-27 | 県南

Ar1Ar2Ar3Ar4  

 

 

 

 

 

 

 

 ARTISAN Patissier ITABASHI

 (アルチザン・パティシエ・イタバシ)

 

 結城市にあるケーキ屋さんです。

 基本的には地元の食材を使用しています。

 

 写真のケーキは、順番に、

 「エンジェル」・「絹フロマージュ」・「黒蜜プリン」。

  

 特筆すべきが、「絹フロマージュ」!

 薄力粉をつかわずに、丁寧に焼き上げており

 東京のお取り寄せカフェのメニューにもなっています。

 

 「モンブラン」にも惹かれたのですが、

 40分以内に食べるという制約があり、断念。

 

 是非またゆっくり訪ねてみたいケーキ屋さんです!

 (カフェスペースもあります。)

 

 ARTISAN Patissier ITABASHI

 http://www.patissier-artisan.com/index.html

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利き酒会 | トップ | 第60回くろばね朝市 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の御年始用にブログにあったのを参考にさせて... (はぎはぎ)
2009-12-28 15:07:07
今年の御年始用にブログにあったのを参考にさせていただきましたが
来年の御年始はここでいってみようかなと・・・。(^_^)

ちょっと早いですが今年は今回の書き込みで筆(?)を置きたいと思います。

今年(来年の2月)で厄年も終わりなので(ここ3年すごかったので)来年は良い年にしたいです。


酔いお年を!
返信する
今年もいろいろとお世話になりました。 (umeko)
2009-12-28 23:26:33
今年もいろいろとお世話になりました。
ここのケーキ、とても美味しかったです。
ということで・・・、今年の心残りはもうないです・・・。
来年は良い年になるといいですね。
私も美味しく楽しい年になるように精進したいと思います。
酔い・・・には、ちょっと注意が必要ですけど。
 
 
返信する

コメントを投稿