水戸梅日記

水戸・いばらき

ストレス

2006-04-28 |  ひとりごと

 最近、 「ストレスがたまって・・・」

 と、愚痴ばかり言っているような気がして、まずいなぁ・・・と思っています。

 まるで、自分だけが 「ストレス」 を受けているような 言い方になっているからです。

 「ストレス」 は、「受けるもの」 だと、みんな思い込んでますが、 「与えてしまうもの」 でもあるので注意しましょうね!と、先日ラジオで言っていたのを聞きました。

 なんだかんだ言って、実は、私の方が人に対して 「ストレス」 を与えていることが多かったりして、と思うと・・・いたたまれないです。

 与えてしまった人、ごめんなさい・・・。

 友達から、ストレスチェックができるHPを教えてもらいました。

 http://www.stresscare.com/

 (テストしてみたら、低い方でした・・・。)

 また、ストレスには、「デトックス」 がいいという意見もいただきました。

 ・・・さて。

 (結構、切替えが早い。)

Syoutenn 昨日、麻布に行きました。

 六本木ヒルズのすぐ近くですが、昔ながらの商店街が残っています。

 麻布十番商店街。

 六本木ヒルズよりも、活気がある感じでした。

 浪花屋の鯛焼き、豆源の豆菓子、白水堂のカステラなど、美味しいお菓子「密度」が高い場所でもあります。

Nenefukujinn 「紀文堂の人形焼き」

 浅草雷門から暖簾わけして、現在三代目だそうです。

 七福神といえば、大黒天、恵比須、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋ですが、ここのは、型の都合(6個分)で、毘沙門天のいない六福神だそうです。

 水をほとんど使わないせいか、頭部の焼け具合が、いい感じです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産金融工学 | トップ | ヨーグルト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京、楽しかったですか? (kazupon)
2006-04-29 20:21:38
東京、楽しかったですか?
ストレスチェックを、早速してみました。
一番低かったです。最近ストレスないしな~。
デトックスと言えば、岩盤浴にいきたいとおもいつつ、一冬すぎてしまいました。
食べ物はデトックスジュースを参考に、飲み会の翌朝などの朝食は、バナナ、豆乳、ヨーグルトにしてみたりしてますけど。
食べるという字は人を良くすると書くのだそうです。食べ物を侮っては行けない・・・と思う今日この頃です。(でも、週の半分は手抜きです)
返信する
Unknown (umeko)
2006-04-30 00:00:16
Kazupon様

はい。楽しかったです。

「食べる」は・・そうですね。
ちゃんとしなきゃと思いつつ、私は「毎日」手抜きです。
しかも、いつも「ばあちゃんの作った料理の方が美味しい」と言われています・・・。
Kazuponさんは、料理が上手なので羨ましいです。
返信する
ぼくなんかね、いじわるだから迷惑をかけてるんだ... (santiago)
2006-05-01 00:10:35
ぼくなんかね、いじわるだから迷惑をかけてるんだけどもー
自分はストレスないの、アホだから
いいだろー!嘘だけどー
返信する
Unknown (umeko)
2006-05-01 00:39:59
santiago様

なんか謙虚ですね・・・。
「いじわる!」と言ったのは、
実は、ブログで大嘘(?)ばかり書いている私からのsantisgoさんに対する誉め言葉です。
返信する

コメントを投稿