水戸梅日記

水戸・いばらき

奥久慈いちごフェア

2018-01-17 | 県北

常陸大宮の道の駅「かわプラザ」にて、

その実施を知った「奥久慈いちごフェア」。

  

   

かわプラザ内には、市内の生産農家のいちごがずらり。

そして、いばらきオリジナルの品種を説明するボードも設置。  

  

  

現在「奥久慈いちごスタンプラリー」を実施中とのことで、

国道123号沿い(常陸大宮市野口)にある、つづく農園さんへ。

  

こちらの特徴のひとつが、多品種のイチゴを栽培していること!

これらを食べ比べられる、贅沢ないちご狩りは今週末から。

   

    

狙いは、お徳用ボックス。ほぼ4パック分のいちごが入っています!

絶品の自家製ジャムもいただきました。

  

  

そういえば、先日、北関東自動車道の壬生パーキングで

Mib-TOWNという、いちごスイーツスタンドを発見。やるな。いちご王国。

  

  

さてさて、こちらは、水戸市泉町にある「LUDO BAR」。

茨城が誇る村田農園(鉾田市)のいちごのカクテルがいただける・・・

 

と思ったのですが・・・、ちょっとフライング(絶賛準備中とのこと)。

ので、ミルクとバターを使ったホットカクテルをいただきました。

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸八幡宮 イイミミキケ | トップ | CojiCoji »

コメントを投稿