水戸梅日記

水戸・いばらき

Drink On!! 角打ち

2009-04-01 | 水戸

Kakuuti_2 南町一丁目

 (中央郵便局向い)に

 新しくオープンした

 

 「Drink On!! 角打ち」

 taiyaki & tahinomi

 

 鯛焼きと立ち飲みのお店です。

 (どんな組み合わせ・・・?)

 

 “立ち飲み”とのことですが、

 大丈夫! 椅子もちゃんとありました。

 

 ちなみに、「角打ち」とは、

 酒屋の店頭で量り売りの酒を飲むこと、らしいです。

 

 

KakuutiiKauutiii  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飲み物は、「ブラックホッピー」を

 選んでみました。

 (100mlあたり、12カロリーだそう。)

 

 お通しは、蕎麦の唐揚げっぽいもので、

 注文したのが、ほうれん草のおひたしと、 

 缶詰(牛大和煮)です。

 

 しめて・・・、637円。 安っ!

 (オープン記念セールとのことで、

 チラシ持参の場合、15%オフです。)

 

 お腹に溜まるメニューは

 いまのところ、“夜”はありませんが、

 

 “昼”は、ランチをはじめる予定があるそうです。

 (鯛焼きは、4月1日から、です。)

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ | トップ | 中国料理「景山」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (たかさん)
2009-04-01 18:33:17
こんばんは、
鯛焼きと立ち飲みのお店とは、面白いというより、ミスマッチですよね。
さらに、缶詰まであるとは驚きですね。
格安とはいえ、ちょっと残念なメニューで、繁盛するのでしょうか?
返信する
たかさんへ (umeko)
2009-04-02 07:05:01
たかさんへ
 
オープンする前から、気になっていたので早速行って来ました。
近々鯛焼きを買ってみようと思います。
缶詰は逆に面白かったですが、でも最初だけかもしれません。
食品のロスがないので、安くできるんでしょうね。
(コーヒーショップへ行って、ケーキ食べるのと変わらないかも。)
 
返信する

コメントを投稿