水戸梅日記

水戸・いばらき

横須賀軍港めぐり・SVB横浜

2018-01-28 | 県外

横須賀は軍港めぐり。日米の艦船を間近で見ることができます。

基地の街を地域資源としてPRする取り組みです。

  

   

気温は低めでしたが、視界は良好。

木更津、スカイツリー、富士山もバッチリ見えました。

   

   

アメリカの空母、ロナルドレーガン。

乗組員は6000人ということで、ほぼひとつの街ですね。

    

  

乗船時間は45分。料金は大人一人1400円

あまり興味のない分野でしたが、案内人のお話が面白く楽しめました!

   

   

その後、横浜に戻って、SVB YOKOHAMA

キリンビールの工場に併設されてます。

   

   

  

コープランドというオリジナルのビールと

薄焼きピザとのペアリングが完璧で困る(笑)。

      

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みのたけ | トップ | 野毛・FUTARENO »

コメントを投稿