水戸梅日記

水戸・いばらき

上野・赤羽 センベロツアー

2019-12-31 | 東京


行き交う人々で賑わう年末のアメ横。
近くの上野公園もすごい混雑でした。






こちらに来た目的は、今年最後のせんべろツアー
立ち飲みのたきおかからスタート!






2軒目は焼鳥文楽。
みそにんにくやレバーが絶品です。






少し喧騒から逃れるため、赤羽へ。
おでんの人気店である丸健水産です。
  






出来立てのおでんとワンカップ。
半分まで飲んだところで、おでんの汁をいれます。
  




4軒めは、立ち飲みの喜多屋。
ビールで少しクールダウン。
 






5軒めは、駅前の激安ワインのだん家へ。
ボトル1本1500円です!
  






すっかり暗くなったところで(18時ですが)
スナック紅花。カラオケを楽しみました!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京蒸溜所 | トップ | 謹賀新年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさとう)
2019-12-31 20:50:38
あまりにも素敵過ぎ(^^ゞ
丸健水産さんの出し割り、あまりにも有名なんで喜び勇んで頂きましたが・・・「なんだこれ」(^^ゞ
佳いお年をお迎え下さいです#^^#
返信する
Unknown (mitoumeko)
2019-12-31 21:22:31
ありがとうございます。確かに、だし割は微妙でしたね。なるべくお酒を減らして、おでんの汁としていただくのがよろしいかと思います・笑。
良いお年を!
返信する
Unknown (水戸市の旅人)
2020-01-02 21:30:29
素晴らしいハシゴですね!

上野は分かるのですが、
赤羽は分かりません。
今度マラソン大会で北区に行くので参考にします!

私も年末は
鶯谷のもつ焼き、「ささのや」さんで
立ち飲み納めをしてきましたw
返信する
Unknown (mitoumeko)
2020-01-03 08:31:42
ありがとうございます。ペース配分やインターバルを意識したので、かろうじて最後まで記憶があります・笑。北区は壇蜜さんに会えるかもーとか、思ってました。赤羽はまるます屋さんとかも有名です。鶯谷も面白そうですね。ささのや行ってみます。
返信する
Unknown (hideyo asami)
2020-01-07 20:53:42
皆を出し抜いて,抜け駆けしましたな!(笑)
返信する
Unknown (mitoumeko)
2020-01-08 00:34:43
すみません!つい出来心で。。。(笑)
次は3月ですねー。
返信する

コメントを投稿