水戸梅日記

水戸・いばらき

みはし

2007-06-10 | 東京

 

Parum 同窓会に出るため、午後から東京へ。

 開始まで時間があったので

 友達のリクエストに応えて 

 国立西洋美術館で「パルマ展」を見ました。

 サッカーの中田選手がいた・・・? くらいの認識でしたが

 いろいろな意味で、豊饒な町という感じがしました。

 

 どちらかといえば、絵画よりも、

 「パルマの食」コーナーにあったプロシュート(生ハム)に

 見入っていたかもしれません・・・。

 

 イタリアに行く機会があったら(いつになるかわかりませんが)

 是非行ってみたいと思いました。

 

Mihashi その後、私のリクエストで

 上野の「みはし」へ。

 

 楽しみにしていたのが、 

 「クリームあんみつ」。

 

 「本当にいまから食べるの?(飲むのに?)」

 「うん!」

 あん と クリーム と 寒天が、三位一体となって美味しかったです。

 (遠くの“プロシュート”より、近くの“あんみつ”ですー。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の実落とし | トップ | つむぎの館 »

コメントを投稿