水戸梅日記

水戸・いばらき

青空オセロ

2006-04-22 | 水戸

 今日、MITO青空オセロラリー 第1回目が、水戸駅の北口で行われました。

 これからの予定としては、

 4月から7月まで 第4土曜日

 (4/22, 5/27, 6/24, 7/22) と 9/30

  全5回、10時から15時まで、水戸駅北口で開かれます。

 友達同士でも、名人とでも、好きなだけ打つことができます。

 微力ですが、お手伝いに行きました。

 知らない人と 何回か オセロを打ったのですが、一回打つだけで、なんとなくですが、その人となりがわかるような気がします・・・。

 (ちなみに私は、ものすごい負けず嫌い・・・。)

 結構大変だなぁ・・・と思ったのが、チラシを渡して、

 「オセロやっていきませんか?」 と声をかけることです。

 あからさまに迷惑そうな態度をとられると、とても悲しいのですが、だんだんやっているうちに、「あ、この人は大丈夫そう!」 とかが、わかるようになってきます。

 確率が高くなってくると、ちょっとうれしいです・・・。

 そして・・・、今日、「やられたっ!」 と思ったのが、

 「紫外線」 でした。

 夜になったら、顔が火照ってきました。

 (終了後、5RC で飲んだビールのせいでは、ない・・・と思います。)

 ・・・油断してました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験型都市 | トップ | くろばね朝市 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろーちゃまでした。 (由里子)
2006-04-23 01:20:10
ごくろーちゃまでした。

久しぶりにデートできてよかったわ。

洋服を私から買った気分はいかがでしょう。ああやってたの、6年間くらい・・・。

明日は射的、挑戦してくださいまし。
返信する
Unknown (umeko)
2006-04-23 21:39:32
由里子様

さすが、伝説の・・・と思いました。
また、泉町のS夫妻には多くを学びました。
お洋服、明日着ていきます!

返信する

コメントを投稿