「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

荏原七福神めぐりの途中で

2009年01月05日 | 小さな旅
住宅街や下街っぽい商店街を歩く荏原七福神めぐり。その道中で面白いものを見つけました。

あるお寺ではすでに梅が咲いていました。しかも仲良く紅白の梅です。

お寺巡りの途中、住宅街の真ん中に、ラーメンの缶詰の自動販売機がありました。とんこつラーメン、350円だそうです。確かに、辺りはラーメン屋や食べ物屋、コンビニもない住宅街ですので、飲み物だけでなく、ラーメンやお汁粉を売る自販機があってもよいという論理は合理的ですが、果たしてだれが買うんだろう。。。味より気になります。

ゴールの小山八幡神社では、カラフルなダルマを見つけました!紫は人間関係運、ピンクは恋愛成就だそうです。金色は結果運、よくある赤色は総合運とありました。。。だったら、金色か赤色だけで事足りるじゃん!なんて考える人は御利益がないんですかね。

最後は品川百景にも選ばれた小山八幡神社から、遠くに東京タワーの夜景を眺めました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。