「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

ゴールデンウィークの越前大野

2014年05月06日 | 小さな旅

ゴールデンウィークの好天のある日、大野市にドライブに行きました。

途中、珍しい川魚「イトヨ」が生息する「本願清水・イトヨの里公園」に来てみました。折からの強い日差しで、緑の芝生と湧き水の公園が涼しげに感じられます。

その後、一本の根元から二本の木が生えている「良縁の木」にほど近い「とみたや」にて、良縁そばセットなるものを注文しました。そばはおろしだれとつけだれのペア、おにぎりも色違いの野菜シートに1づずつ巻かれ、蕎麦湯ゼリーと蕎麦がきなど、なかなか洒落ています。

その後は、越美北線勝原駅すぐ隣にあるヤマモモの桃源郷へ。あいにく、ゴールデンウィーク後半にはもう花の見ごろは過ぎていましたが、最盛期を偲びとることができました。また、森林浴をするのにもってこいの場所でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。