「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

沖縄の好きな風景

2013年12月30日 | 沖縄の旅案内

沖縄を先日旅した際、冬は天気が悪くなりがちですが、それでも何度か「好きな風景」に出会えました。

まずは、読谷の「やちむんの里」にある登り窯。人が自然に働きかけて物を作り出してきた歴史を感じます。

次に、高台から海を見下ろす風景。これは中城城跡から夕暮れ時の与那原方面を望んだ夕景。

これは定番、蒼い海と白い砂。

  

冬でも色鮮やかな花。

 

そしてこれが今回のハイライト。蒼い空と蒼い海の間の、誰もいない干潟。

 

でもよく見ると、ミナミコメツキガニが。近づくと回転しながら砂に潜ってしまいますが。

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。