「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

モネの風景が残る街・ジヴェルニー②

2020年10月25日 | パリから足を伸ばして

ジヴェルニーのモネの庭を堪能した後、モネの家に向かいます。

こちらにも広い庭があり、10月半ばでも色とりどりの花が咲き乱れています。

いよいよモネが過ごした家に向かいます。

一歩家に入るといかにも印象派らしい絵が…。

 

家の中も柔らかい色彩でまとめられていますが、驚いたのは浮世絵が数えきれないほど多く飾られていること。よほど日本の美術から影響を受けたんですね。

モネがスイレンを描いたというアトリエは今は売店になっていて、モネの絵のデザインのカレンダーや絵葉書はもちろん、眼鏡ケースや傘、Tシャツなど、あらゆる小物を売っています。その中でも「HIROSHIGE」など、フランス語の浮世絵の解説本を売っているのは驚きました。(モネの家に来て浮世絵…誰が買うんだろう?)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。