「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

砺波チューリップ祭り

2013年05月01日 | 福井近県の旅

北陸の中でも季節の風物詩として全国的に有名な、「砺波チューリップ祭り」に行ってきました。予想以上にチューリップだらけで壮大な風景でした。

まず、北陸自動車道砺波ICを降りてめの前に見えてきたのが、台地の一部を濃い色に染めるチューリップ畑。その規模や色鮮やかさが印象的。

いよいよ、チューリップ祭り会場に着きました。東口入り口近くでは、入口までの道が満開の八重桜とチューりぷに彩られ、期待が高まります。

 

チューリップ祭りそのものも見事でした。かなり大規模な敷地内に、色とりどりのチューリップが咲き乱れています。

  

そのスケールも、チューリップの数と種類の多さも、これは一見の価値があると感じました。

   


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。