「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

福井で水族館デビュー!

2014年04月13日 | 福井のミミより情報

東尋坊近くにある越前松島水族館に行ってきました。

こじんまりとして、水族館としては小規模ですが、ペンギンの空中水槽があって泳ぐ姿を下から眺められたり、床面ガラス張りの水槽の上に乗って、泳ぐ魚を上から眺めたり、餌をやるときにアザラシの背中に触れたりします。チケットにも、「体験・体感型水族館」と書いてあります。

2歳の息子にとっては水族館デビュー。イルカショーでのイルカのジャンプや魚へのエサやりなどはとても喜んでいました。

ただ、大きなマンボウやタッチプールで魚やヒトデに触るコーナーなどは、怖いと後ずさりしていました。男子なのに度胸がなくて困ります…。

この水族館、変わったところでは、カエルやゾウガメ、フラミンゴなども展示してありました。なんといっても、海の目の前で眺めが良く、水族館から磯に降りて磯遊びができたり、東尋坊と同じ柱状節理が見られる小島に渡れたり、福井の海に触れられるのが良いです。

 

水族館の後は、近くの有名旅館「若えびす」の個室昼ランチ+入浴(5000円/人)というのを体験してみました。海を臨むお部屋で地物の魚をいただき、オーシャンビューのお風呂貸し切りで入れて、プチ贅沢を楽しみました。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。