「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

西山公園

2014年08月18日 | 福井でのすろーらいふ

鯖江の西山公園は、日本の歴史公園100選にも選ばれており、また5月のつつじを筆頭に、桜、紅葉も楽しめる公園です。こちらには無料のミニ動物園もあり、レッサーパンダが人気を集めています。

夏のある日に行ってみたら、さすがに暑くてレッサーパンダはバテテいました。

 

その後は、すぐ近くにあるコミュニティカフェ・ここるへ。地産池消にこだわっていて、店ものんびりできます。福井のブランドミニトマト・越のルビーを使ったカレーと、日替わりランチをいただきました。

 

散歩の最後は、フルーツなどをたっぷり使ったジェラートが美味しい近くの洋菓子屋へ。メロンを丸ごと1個使ったデザートがあり、連れがすかさず購入していました。かなりボリュームたっぷりですね。太りそう…。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。