「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

自然治癒力、東洋医学、代替医療など

2006年12月08日 | Slow Life
最近、前にも増してこれらをよく耳にする。

ガイアシンフォニーの6番の後の龍村監督とのトークの相手も、
代替医療東洋医学の方だった。

2年ほど前までは野口整体という言葉も聴きなれなかったけど、気がつけば周りに、「あら、あなたもやってたの」 と言う人は結構いる。

あまり健康的な生活をしているとは言えないので、
せめて体調を整えて健康を維持するに役立てば、という
不純な動機で野口整体の本を読んだりもしている。

しかし、これは体の動かし方、刺激の仕方を伴うので、
なかなか独学では難しいかな。

周りの人がどういうきっかけで、どのようにこれらを学んでいるのか、ちょっとリサーチしてみよっと。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。