「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

羽地内海にかかる虹

2007年08月09日 | 沖縄の旅案内
名護の嵐山展望台から山を降りると、スコールが降ってきた。
沖縄らしい、日差しが出ているのに時折大粒の雨がサーッと降るパターン。

ふと、カーブの合間から眼前の海を見ると、
さっきも見た虹がより色濃くなっている。
さらによく見ると、羽地内海から立ち上った虹が、
青空の中空を通り、
沖縄本島の山脈に沈むまで、180度ハッキリと見える。
虹の一部が見えることはあっても、180度全部ハッキリ見えるなんて滅多にない。

あわてて車を停めて、虹を撮影。
写真でもハッキリ撮れました。

楽しみにしていた今帰仁の闘牛は、
間に合わずに見逃してしまったけど、
いつ見れるか分からない虹をきれいに見れたことの方が
ラッキーだったと思うことにした。
明日もいいことがありますように。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。