「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

東中野で沖縄料理

2006年05月27日 | 沖縄の旅案内
仲間と東中野の沖縄料理屋「うみないび」(王女のこと)に行った。
元々は、スローなライフスタイルや、オーガニックな蔵元を訪ねる会で知り合ったが、いつの間にか沖縄好きの会と化しているから不思議。。。

食べたのは、
・たーんむ(田芋)と紅芋のコロッケ
・ごーやーチャンプルー
・タコス風味ポーポー
・ラフテー(豚の角煮)
・ゆし豆腐
・うからいりちー(卯の花)
・みみがー(豚の耳の酢の物)
・パパイヤしりしりー(千切りサラダ)
・島らっきょ
・沖縄すば
・ブルーシールの紅芋アイス

いやあ、おなか一杯。オリオンビールと菊の露サザンバレルも頂きました。。。
しっかし、なんで沖縄好きの人たちとはこんなに気持ちよく盛り上がれるんだろう??

その訳を探りに、また明日から沖縄いってきマース!
今回は宮古でハーレーをみるよ~!!


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (michi)
2006-05-27 22:33:19
宮古島、大好き。

エコガイドさんのブログから、

ここへ飛んできました。



神奈川に住んでます。



沖縄好きの人とは気持ちよく盛り上がれる、

同感、同感…。



北海道出身なので、アイヌの話も興味深かったし、世田谷に住んでいたので、世田谷の話も…。

…で、ついついコメントしちゃいました。



宮古島の報告、楽しみにしてますね~。



返信する
Unknown (メイコ)
2006-05-28 15:13:28
ひぇ~、沖縄行く前にupしたんですか!

仕事、早いなあ!!

いいなあ、沖縄。

私とつれあいは、昨日「風人の祭」という沖縄の音楽中心のライブイベントに行って来ました。

すごく良かった。

来年は一緒に行きましょうよ。
返信する
ぐるくんの会 (メイコのつれあい)
2006-05-28 15:35:53
フットワークも軽いし、やること早いし。

料理もちゃんとメモしてたんですね。

すごいなぁ~。



「風人の祭」最高でした。

まーちゃんも寿もGOCOOもいい!!



これからハラモワイン飲みに?いってきます。



沖縄、宮古の報告、楽しみにしていますよ~。
返信する
Unknown (みお)
2006-05-29 09:02:16
沖縄好きの皆様からコメントをいただき感謝です。雨の那覇で書いています。これから宮古島に向かいます。またWEB上でのご報告もさることながら、オフ会ででも・・・。(→沖縄料理食べに行くことです。)



michiさんもご一緒にいかがですか?
返信する
ハーリーは? (michi)
2006-05-30 23:40:23
今日はハーリーだったんですね!

いかがでしたか?



オフ会お誘いありがとうございますっ!

ぜひっ!



URLは会社のHPですが、WEBは私が担当してますので、そちらに、連絡下さ~い。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。