「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

この時期の恐竜博物館

2012年12月05日 | 福井のミミより情報

仕事で恐竜博物館に行く機会がありました。

この時期はオフシーズンで、平日なこともあり、お客さまがあまりおらず、落ち着いた雰囲気です。40体以上も並ぶ復元模型や古代のジオラマが独特の雰囲気を作り出し、非日常的な空間を創り出しています。女性グループやおじいちゃん・おばあちゃん、熱心な歴史ファンの方々がゆっくりと観覧していました。

この時期はクリスマス前でもあり、恐竜もクリスマスデコレーションをされています。

ティラノサウルスはクリスマスツリーとともに。

サンタの服を着たフクイラプトルも。

フクイサウルスはサンタの服を着て、クリスマスツリーを見つめています。ツリーの頂上にも、光る恐竜が。。。

この時期の恐竜博物館、平日はガイドツアーもあり、なかなか楽しめます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。