「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

マレの”ババヘラ”ジェラート

2019年11月03日 | パリに暮らして~in paris

パリのマレ地区といえば、お洒落な街というイメージだったので、今まであまり行ったことがなかったのですが、イベントついでに行ってみた帰り、おいしそうなジェラート屋を発見!寒い日の夕方だったので、別にアイスが食べたかったわけではなかったのですが、午後のおやつも少なめだったし、おいしそうだったので覗いてみると、ピスタチオ、カラメル、チーズケーキと様々なフレーバーが美しく並んでいて、美味しそう!

結局一番小さいのを頼んだのですが、前の人が3,4種類頼んでいたので、とりあえずピスタチオ、カラメル、イチゴと3種類を言ってみたら、花びら状にキレイに盛り付けてくれました。まるで秋田駅前で、おばちゃんがへらでバラの花びら状にアイスを盛り付けてくれる「ババへら」アイスのよう!

しかも美味!まあ、盛り付けてくれたのは、おばちゃんではなくイケメンでしたが。

ネットで後程調べると、各国にチェーン展開しているメジャー店のようです。

https://www.amorino.com/mobile/en/



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。