「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

さくらいろいろ

2021年04月03日 | パリに暮らして~in paris
我が家の前の八重桜が今年も満開になりました。去年より1週間から10日遅れですが、咲き始めてから4,5日とすぐに満開になった気がします。
八重桜だからか、すでに葉も一緒に出ている木もあります。

パリ郊外のメゾン・ラフィット城近くの川沿いの公園に来たら、白い桜が満開。これもきれい。

郊外の町はのんびりして、市役所もこじんまりしてかわいらしいです。

かわいいねーと話していたら、奥様が日本の方というフランス人の方に「ニホンゴモスコシ…」と話しかけられました。こういうところものんびりした郊外のいいところですね。

RERの駅には「駅ピアノ」が置いてあって子供たちが弾いてました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。