「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

高浜の自然と歴史の美

2014年09月09日 | 福井のミミより情報

福井県の西の端、高浜町は、青い海と白い砂浜、青葉富士といわれる正三角形の青葉山があります。

 

こちらは名勝明鏡洞。

 

高浜原発もありますが、目の前は静かな内海。

 

福井県で一番古い、聖徳太子が7世紀に建立したという馬居寺もあり、古色蒼然、という言葉がぴったりです。

石仏群も。

 

若狭の特徴である神仏習合も見て取れます。

ランチは特産のふぐの天丼でした。

遠い出張もなかなかつかれますが、こんな風景に出会えたのは良かったです。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。