「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

福井でお花見

2015年04月12日 | 福井のミミより情報

今年の福井の桜は、3月末から4月頭に一気に暖かくなったために、開花したと思ったら2日で満開となり、その後冷え込んだことにより花が10日ほど咲いたままとなりました。

 (4/2、福井県庁前にて)

  (4/6 足羽神社のしだれ桜)

  (4/7 金崎宮)

満開から10日ほど経った現在、市街地の桜は散りかけで葉も出てきています。長い日数咲いていたから色味が良くないという人もいますが、結果的に2週にわたりお花見が楽しめています。

 (4/11 永平寺口駅でえちぜん鉄道の旧型ラッセル車と)

 (4/12 旧鯖浦線陶の谷駅跡)

福井市内より少し山奥では今が見頃です。越前陶芸村では、ソメイヨシノが満開、しだれ桜も七分咲で、この週末はイベントもあり、大勢の人でにぎわっていました。

  (4/12 越前陶芸村)

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。