「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

秋の信州~紅葉と美食めぐり③

2006年11月11日 | エコ/グリーンツーリズム、地域づくり
10分弱車で山道を登ると半年振りの延齢草に到着。
訪れるのも2度目だと、初めてのときのドキドキ感よりも、
ホッとする安心感と、久々に人と会うドキドキ感が入り混じる。
「ようこそ、暫くぶりですね。」と言ってくれるとなんだか嬉しい。

秋の山里の夕景を楽しむのも束の間ですぐ暗くなる。
でもそこには夕食の楽しみが。。。
自家製チーズをたっぷり使った半年振りのチーズフォンデュはやっぱりおいしい。
さらに、岩魚の刺身、自家製野菜をたっぷり使った豚しゃぶなど、
これまた美味しいものを腹いっぱい。
チーズもワインにピッタリで正に美食三昧。

夕食後は、宿のお父さんが凝っている社交ダンス大会。
学生時代にやっていたという同行者がいたもんだから、今回は盛り上がった。
ワルツなど、上手く踊れると格好いいなあ。。。
簡単なステップを教えてもらったが、男役としてリードを取って踊るのはかなり難しそう。

次の日は、朝からおいしい野菜と卵をたらふくいただく。
夜腹いっぱい食ったのであまり入らないかと思ったけど・・・ご飯は2膳食べました。
その後は近くを散策して、秋の山里ののどかな風景を堪能。
さらに、車で15分くらい上って夕立神パノラマ台へ。
赤石山脈と中央アルプスが見渡せるここからは、
黄金色に染まった山肌を一望に見渡せる。

美味しいものと綺麗な紅葉をひたすら堪能した秋の信州への旅だった。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。