「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

ケバブとカジュアルなコース料理で満腹

2020年10月17日 | パリに暮らして~in paris
昨日は昼間床屋へ行った帰りにランチを調達。Boulangerieでバゲットのサンドイッチを買うか、ケバブサンドにするか迷いましたが、どちらかというとコスパが良いかとケバブサンド(5.5€)をチョイス。
今日は久々に同僚と夕飯なので軽めに、と思ったのに…ポテトでだいぶおなか一杯。18時過ぎてもおなかが減りません。
 
日本人も多く住む16区のAuteil近くのレストランLe Mouton Blanc はTraditional Restaurantとうたっており雰囲気もシックですが、定番の前菜、メイン、デザートに加え、
・食前酒のキールスパークリング
・チーズ (デザートに加えて!)
・食後のコーヒー
・ハウスワインハーフボトルかミネラルウォーター
がついて35€とこちらもコスパ抜群です。
 
前菜やメインもなかなかの品揃え↓ 
チーズやデザートはシンプルなものが多いですが。
 


私はメインにRapin(野兎)を頼みました。ジビエの季節かと黒板メニューから選択。

兎は鶏肉のようにあっさりして美味しかったです。マッシュポテトとともに。
(昼も食べたのでフレンチフライじゃなくてよかった…)
 
さらにカフェグルマン(エスプレッソ+デザート盛り合わせ…ここは一口サイズのクリームブリュレとムース)をデザートで頼んだので、そのあとのカフェと合わせて2杯飲めました。


昼も満腹だったのに夜もフルコースで食べてしまい、しかもフランス式に、19時に始めたのに、食べ終わったのは23時過ぎ…。翌土曜日は朝飯抜いて昼も軽めにしました。

しかし、こんな調子で、明日から21時以降の夜間外出制限となると、レストランは厳しいですね。そのまえに…ということなのか週末だからか、かなり混雑していました。