ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

新潟City_rock'a billy_07

2010-07-13 07:10:29 | 逆襲の藤隆
どうも、漫画家です。
私と同居しているPlaywright の男、實を言うと
土佐の人らしいです。
坂本龍馬みたいですな。
もともと土佐から關東に上京して、下北沢の小劇団に在籍していたようです。
でも、そこが彼の理想からほど遠い劇団で、
お笑い至上主義の劇団だったらしいです。
ここの劇団のmotto が、
「これまで話題はSerious よりも下に置かれていて、其れをひっくり返す。」
という處だったようです。
だから、解りやすく、笑を取って、マニアックなのは拒否。
確かに文学の歴史上、お笑いがしたに取られてきた歴史を日本列島は選択してきた
だからといってSerious を的にするのは、實に本末転倒逆恨みもいいところだ
といって、体制内の改革を目指そうとしたけれども、ほとんど相手にもされず
実質的には追放の憂き目だったようです。
まあ新潟市内生まれ新潟市内育ちの私からすれば、ここまで流れてきたのは不思議です。
關東だと、劇団員の息のかかった人間がいるからという事なのでしょうか。
今日も彼は、一生懸命キーボードを叩いております。
つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿