どうも、漫画家です。
私と同居しているPlaywright の男、實を言うと
土佐の人らしいです。
坂本龍馬みたいですな。
もともと土佐から關東に上京して、下北沢の小劇団に在籍していたようです。
でも、そこが彼の理想からほど遠い劇団で、
お笑い至上主義の劇団だったらしいです。
ここの劇団のmotto が、
「これまで話題はSerious よりも下に置かれていて、其れをひっくり返す。」
という處だったようです。
だから、解りやすく、笑を取って、マニアックなのは拒否。
確かに文学の歴史上、お笑いがしたに取られてきた歴史を日本列島は選択してきた
だからといってSerious を的にするのは、實に本末転倒逆恨みもいいところだ
といって、体制内の改革を目指そうとしたけれども、ほとんど相手にもされず
実質的には追放の憂き目だったようです。
まあ新潟市内生まれ新潟市内育ちの私からすれば、ここまで流れてきたのは不思議です。
關東だと、劇団員の息のかかった人間がいるからという事なのでしょうか。
今日も彼は、一生懸命キーボードを叩いております。
つづく
私と同居しているPlaywright の男、實を言うと
土佐の人らしいです。
坂本龍馬みたいですな。
もともと土佐から關東に上京して、下北沢の小劇団に在籍していたようです。
でも、そこが彼の理想からほど遠い劇団で、
お笑い至上主義の劇団だったらしいです。
ここの劇団のmotto が、
「これまで話題はSerious よりも下に置かれていて、其れをひっくり返す。」
という處だったようです。
だから、解りやすく、笑を取って、マニアックなのは拒否。
確かに文学の歴史上、お笑いがしたに取られてきた歴史を日本列島は選択してきた
だからといってSerious を的にするのは、實に本末転倒逆恨みもいいところだ
といって、体制内の改革を目指そうとしたけれども、ほとんど相手にもされず
実質的には追放の憂き目だったようです。
まあ新潟市内生まれ新潟市内育ちの私からすれば、ここまで流れてきたのは不思議です。
關東だと、劇団員の息のかかった人間がいるからという事なのでしょうか。
今日も彼は、一生懸命キーボードを叩いております。
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます