mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

「変わった?変わらない?」115年前のロンドンと現在の街並みを比較した写真19枚

2012年05月18日 | 世界びっくりニュース


19世紀(1897年)に撮影されたロンドンの街並みと、今の姿を比べてみたそうです。

伝統ある街が、1世紀あまりの間にどう変化したのか(あるいは変化していないのか)、写真をご覧ください。

1.

ビッグベンと橋。変わったのは乗り物くらいでしょうか。

2.

上から見下ろした街並み。高層ビルが増えました。

3.

遠くのビル以外はほとんど変わっていません。

4.

観覧車やビルが増えました。

5.

橋以外は当時のまま。

6.

帆船からモーターボートに。

7.

近代化した地域。

8.

緑が増えました。

9.

人は変わりましたが、建物はそのまま。

10.

昔ながらの建物もあれば、すっきりした建物もあります。

11.

池はどこへ行ってしまったのでしょうか。

12.

馬車も渋滞はしていたようです。

13.

橋がなくなってしまったのは寂しいかも。

14.

この辺は建て替えが進んだようです。

15.

本当に同じ場所なのかと思うくらい一変。

16.

かなりの建物が維持されています。

17.

塔以外はほとんど変わっています。

18.

往来の多さは昔のまま。

19.

丘の上から見下ろした風景。

石造りの多いヨーロッパでは古い家が維持されていることが多いですが、115年前とほとんど変わらない建物が目立つのは、さすがと言ったところですね。

きっと100年、200年経っても、多くの建物が残されているのだと思います。

London from 1897 to Present Day

☆布袋寅泰も行ってしまうんやねぇ~!

最新の画像もっと見る