mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

アメリカのドル札ってどうやって作るの?アメリカ合衆国製版印刷局見学

2013年03月22日 | 世界びっくりニュース

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





 アメリカでは、中央銀行である連邦準備制度がアメリカ合衆国ドルの発行を管理している。製造は製版印刷局と合衆国造幣局によって行われ、1日あたり6億5000万ドル相当の紙幣と硬貨が製造されている。紙幣は製版印刷局で作られるのだそうだが、20ドル札ができるまでの過程がわかる写真が公開されていた。

ソース:This Is Where the Money Is Made (17 pics) - Izismile.com

アメリカ合衆国製版印刷局、ここでお札が作られる。


シート状になった未裁断の20ドル札。ちなみに観光用のおみやげとして、1ドル紙幣32枚の未裁断シートなども製造されている(値段は44ドル)


連邦政府と財務省シールが刻印された20ドル札1万枚


























映像でみる20ドル札製造過程
U.S. About To Issue New $100 Bill. Here are $20's Printing


☆意外とちゃちい所で造ってんねんなぁ!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!


最新の画像もっと見る