minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

お疲れサマンサ!

2007年06月04日 | ライブとミュージシャンたち
 やりました!遂に10日間連続ライブツアー。病み上がりにも関わらず、気がつけば休みなしで10日間ぶっ通しで演奏しまくり。体の心配もどこへやら・・・!!

 オーラスはまたまた愛知県吉良町「インテルサット」。14年ぶりの再会だ。「さっちゃんとまた会えた。お互い歳とったけどよく続けてこれたよね~。」とマスターも涙目。私がまだ23,4の頃から出演させて頂いていたのだから、自分の妹か娘の成長を見守るような気分だったに違いありません。こういう素敵な人たちに支えられて私は生きてきたんだなあ、と改めて嬉しくなりました。

 「うちの店で一番古くて今でも続いているのは板橋(文夫)さんとさっちゃんだから・・・。」あの頃は畑の真ん中にぽつんと立っているジャズクラブで、一体どんな人たちが集まるんだろう?と心配していたら、本番になるといつも満員。しかも若い美男美女たちがわらわら・・・・?不思議な魅力を持つマスターにお洒落な若者の集う店だった。そして、今も・・・そのまま20年経った人たちから、現在20代の若者達まで、様々な年齢層が集まっていた。これもマスターの人柄ですねw。

 海の見えるリゾートホテルに宿泊できて、ツアーラストを飾るのにふさわしい場所になりました。来年もまたぜひ宜しくお願いしま~す。ありがとうございました。

 部屋にもどって、小腹がすいたのでコンビニで買ったお弁当をたいらげ「あ~、くったくった。」とつぶやいた私に利樹が「本当にお疲れさん。クタクタだよね~。」「え???私、『食った食った』って言ったんだけど・・・。」

 自分でも恐ろしくなるくらいの体力と気力だ。これは旅で出会った人たちから頂いたエネルギーのお陰です。今回のツアーもまたまた大成功。各地で出会った方々全員に投げキッスしたい気分!!!!コスマス、新ちゃん、お疲れさまでした~。