minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

お疲れさま~!レコーディング終了。

2015年01月27日 | ライブとミュージシャンたち
楽しいレコーディングが終了しました~。あっという間の3日間。最終日の今日は細かい手直しや、パーカッションのかぶせとコーラス。

なんと、全員で「ジーゴンス!」と叫んだのであります。意味をわからずに大声で叫ばされたのですが、あとで五島弁の意味を聞いて愕然・・・汗。これは五島の人にしかわからないけど・・・恥ずかしい。ったく・・・w。ベベンコのいたずら満載。CDができてからのお楽しみです(苦笑)。

明日からトラックダウンとマスタリングして完了です。ベベンコも五島に心置きなく帰れるでしょう。完成が待ち遠しいなあ。今からとっても楽しみ~。

GOKサウンドは相変わらず、要塞のようでしたが、(リオはここを『サグラダファミリア』と喚ぶ)素晴らしいアナログサウンドは健在です。近藤さん、いつも有り難うございます。

そして、一週間通い続けた吉祥寺の街、今月最後はサムタイムの昼で締めくくり。伊藤志宏pを迎えてTReSのライブです。みんな、遊びに来て下さいね~。226の前売チケットも持って行きますので声かけてください。


コーラスのうらくみこさん。


今回、コスマスはドラマー。でも普通のドラマーとは全く違うよ・・・。


そして、サンゴの手作りパーカッションも登場。


陣中見舞いに来てくれた可愛らしいお友達と。


終ってホッとしてるベベンコ、お腹丸出しw。


お疲れさまでした~~~!
コメント

ベベンコビッチ、レコーディング開始!

2015年01月25日 | ライブとミュージシャンたち
五島列島(福江)在住のシンガーソングライター、ベベンコビッチ(日本人だけどw)のレコーディングが始まった。昨年の南米ツアーの前々日に行われた江古田Buddyのライブにいらっしゃった方はご存知だと思いますが、涙あり、笑いありの楽しい曲がいっぱい。

TReSとコスマス・カピッツァperが全力でサポートします。初日から順調に楽しくレコーディングが進んでいます。完成は夏予定。どうぞお楽しみに!!

写真提供/久保まどか、田尾隆二












コメント

226前売チケット発売中!

2015年01月15日 | ライブとミュージシャンたち
今日は一日中雨で寒かった。インフルエンザにかかりたくない!!!と、なくなりかけたマテ茶葉をネットで大量注文。ブエノスアイレスの友人にプレゼントされた高級なマテ茶がこちらでも買えた!3倍くらいするけど・・・これで一安心。マテ茶で風邪予防、便秘予防だ!!

マテ茶葉

そして、冷えたからだを癒してくれるのは・・・温泉。ということで、近所にご機嫌な温泉付銭湯があるという情報を頂いたのでさっそく・・・桜台の久松湯へ。









大好きだった「やまとの湯」という温泉がクローズしてしまったので、どこかにないかな~と思いきや・・・こんなに近所にあるなんて!!

昨年リニューアルしたばかりだそうで、とってもモダンな造り。炭酸泉の露天風呂が気持ち良い。雨に打たれながらの入浴でしたが(汗)。これが460円なら大満足。サウナも入れると860円だけど・・・。

女湯はガラガラで貸し切り状態。しかし、男湯には結構「クリカラモンモン」の方たちが多かったそうな・・・。今どきタトゥーがOKな温泉ってないからびっくりです。結構緊張感あったそうです・・・汗。

さらに、この銭湯の3軒隣りに可愛らしい餃子のお店を発見。風呂上がりに餃子をつまんでちょいと一杯・・・と私は飲めませんが(涙)、ご機嫌なフルコースでした~~~。

さて、226の前売チケット、今年も発売しております。郵便振込用紙でご注文くださった方には送料100円がかかりますが、何枚でも購入できますので、ご希望の方はこちらまでどうぞ。↓

お名前、ご住所、入会希望とお書き添えの上、郵便振込で

¥4000x 枚数 +100(送料)合計の金額を

00130-7-168179
スターラップクラブ 宛

にお振込ください。確認次第、チケットを送付させていただきます。 受付は2/15までです。

電話予約も行っておりますが、チラシに掲載された番号は間違えでしたので、03-3953-1152 がBuddyの電話になります。

大変申し訳ありませんでした。どうぞ、間違い電話のなきようにお願いいたします。

チケットをお持ちの方からのご入場になりますので、どうぞお気軽にお申し込みくださいね。ライブの時でも声かけてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

Apple Jumpとピアニストたち。

2015年01月14日 | ライブとミュージシャンたち
昨日は新年初ライブ@Apple Jumpでした。風邪気味の田中信正pくんでしたが、ピアノは相変わらずキレキレでした。カナビスの輪もリハーサル最短記録!譜面の強さと理解力の早さに感服しました。素晴らしいピアニストが続々と現れて本当に楽しいです。

このApple Jumpというお店は生音が素晴らしくて、ピアノの調整もきちんとされたライブハウスなので、演奏していてとても気持ちよいのです。

さて、次回のApple Jumpは2月10日(火)になります。この日は「ブエノスアイレスの夜」と題して、ピアニスト青木菜穂子さんを迎えてピアソラを中心にしたタンゴ特集になります。

青木さんはブエノスアイレスでタンゴを2年間勉強してから日本で会田桃子vlnと2人で「オルケスタ・アウロラ」という素晴らしいタンゴグループを結成。それ以外でも、毎年ブエノスアイレスの空気に触れに行くという素晴らしいピアニストです。

私たちは昨年末、ブエノスアイレスの老舗タンゴクラブで彼女たちの演奏を聴かせていただきました。細い体であんなに力強いタッチでピアノを弾いている彼女にとても感動し、驚いたのを覚えています。

今回はブエノスアイレスで出会ったタンゴの巨匠たちのオリジナル曲もいくつかとりあげ、新しいタンゴにも挑戦していきたいと思っております。RIOがこの日のために初めてアレンジしたニコラス・レデスマ(タンゴピアノの巨匠で青木さんの師匠)の作品も楽しみにしてください。

よろしければ、この一夜限りのコンサートにぜひお越し下さいませ。タンゴファンも、そうでない方も・・・。ミュージシャン一同、お待ちしております。


Orquesta Aurora@Torquarto Tasso
コメント

TReS Argentina Tour 2014総集編

2015年01月10日 | ライブとミュージシャンたち


「ブエノスアイレス国際ジャズフェスティバル」での演奏をもとに、今回のツアーの総集編PVを作成しました。

10分の長い映像ですが、お時間のある方はぜひご覧下さいませ~。



コメント

まだまだ元気です!!

2015年01月09日 | ライブとミュージシャンたち
新年,幕開けライブは新宿ウルガ。寒い中お越し下さった皆様本当にありがとうございました。

リハーサルが終って開演時間になっても、飲みに行ってしまった男たちは帰ってこない・・・と一時は心配になりましたが(苦笑)、15分遅れで無事にスタート。





片山さんも久しぶりでしたが、痩せてはいたけれどもあの太いテナーの片山節は健在。

宇宙一の林さんもいつも通り絶好調。息のぴったりあった林&片山コンビはキャバレーあり、タンゴあり、最後は2人羽織あり・・・w。



藤井さんのドラムでTReSのLuciferを演奏しましたが、ロックテイストで格好良かった~~。



いろいろな組み合わせで演奏しましたが、最後は全員で「ナーダム」。いやはや、みんな元気です。

若者には負けるもんか!という気合いが新年から伝わる楽しいライブでした。
今年も元気一杯がんばりま~す。


コメント

本日(初ライブ)はウルガです!

2015年01月08日 | ライブとミュージシャンたち
良いお天気に恵まれました。風邪もひかず、なんとか良い新年を迎える事ができました。皆様いかがでしょうか?

さて、本日は新宿ウルガで恒例になっています、林栄一sax氏、藤井信雄dr氏とTReSのジャムセッション。

RIOが愛してやまない「宇宙一!」の呼び声高き、林栄一氏。RIOは南米ツアー中もいつも林さんのナーダムをウォーミングアップで演奏するくらい大好きなのですw。

そして、今回はさらに片山広明ts氏も参戦。どんなことになるのでしょう?

毎回ワクワクドキドキです。新年の幕開けにふさわしいライブになりそうです。皆様のお越しをお待ちしております!!


「ムフフ・・・」と。還暦の時の林さん。


コメント