minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

仙台カーボ、そして村上楽屋、満員御礼。

2023年05月15日 | 
久しぶりのTReS東北ツアーが始まりました〜〜〜。

各地でみんなと元気に再会できて本当に嬉しい。

仙台のカーボも満員御礼、地元のミュージシャンたちも来てくださって、打ち上げでジャズの話で盛り上がりました。
懐かしの友人も来てくれて。。。本当にありがとうございました!!

バタバタしていて写真撮るのすっかり忘れちゃった。でもカーボのさっちゃん、とっても元気そうでなによりでした。





そして、村上の楽屋にも久しぶりに行くと、さっそく青山さんの手料理が。。。毎回これが愉しみの一つ。今回は村上特産の野菜や筍ご飯など和食。超美味しかったです。




嬉しい悲鳴w!

先月、新潟Jazz Flashで久しぶりの再会を果たした山根くん(室蘭工業大学のジャズ研のベーシストでした)とボーカルのこずえさんたちが村上にも来てくれて、
アンコールの2曲目にベースDuo(生音)から始まってBlue Monk。





超満員のお客様たちも大喜びの一夜となりました。

本当に暖かい東北の人たちに再会できた喜び。音楽やっていてよかったとつくづく思う旅の始まり。コロナのお陰でジャズ熱が逆に高まってくれたようでなによりです。

翌日は村上の呉茶屋でランチをとって、秋田へ。途中で温泉にも寄りました。あ〜、しあわせ。




一つ一つ丁寧な料理で、残して持って帰るくらいの量。これで1000円。(ごはん少なめなのです、これで。)


さあ、今夜はきりたんぽだ〜〜〜w!!

明日は秋田カフェブルージュでお待ちしております。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (albirexfan)
2023-06-30 14:23:39
初めまして。去る今年の4月に新潟県柏崎市で聴かせて頂いた、「音市場」でのJazzイベントで大変感動させて頂いた聴衆の1人です。
こちらのお店は、先日拝見したNHKの「小さな旅」でお見かけしたところで、お店の奥様も旦那さんと一緒にご出演されており、とても気になっていたのでビックリしました😳🤭😊
いつかこのお店や仙台のJazzに触れる旅をしてみたいと思いました😄(いつでもJazzに触れる機会が沢山ある仙台がとても羨ましく、また素敵だなぁと感じました😊)
返信する

コメントを投稿