ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

パンダのいる[神戸市立王子動物園」。大好きな観覧車から眺める神戸の町。

2019-10-05 | 国内旅行

ミモロは、京都駅から、JRの新快速に乗って、芦屋駅でJR神戸線に乗り換え、灘駅まで,1時間ちょっと。そこから徒歩で8分ほどで「神戸市立王子動物園」にやってきました。
「一度、行ってみたかったんだ~」と、大好きな動物園を歩きまわり、いろいろな動物に挨拶します。
 
「人気のパンダとコアラのほかの動物さんたちもいろいろいるね~」ゾウやワラビーにも会いました。
 

動物に、餌を与える様子を見られる「モグモグタイム」もあります。
「ミモロのモグモグタイムは?」と。そこで園内の遊園地エリアへ向かいます。

ここには、子どもたちが楽しめる乗り物などやショップ、レストランがいろいろ。
 
「あ、動物園らしいメニューもあるんだ~。でも売り切れだって~」そこでミモロは揚げたてのカレーパンを食べることに。
 
「アツアツだね~。フーフー」とネコ舌のミモロは、香ばしいカレーパンをパクリ。

お腹も落ち着いたミモロは、「あ、観覧車があるよ~」と、実は、ここに来たときから気になっていたもの。
「乗りたい~」というので、300円で約7分の観覧車に乗ることに。
「パンダのがいい~」と、パンダのゴンドラを見ていたら、乗り損ねてしまいました。

「はい、こっちへどうぞ~」とキリンのゴンドラへ。
  「ヨイショ・・・」
さっそく見晴らしのいい席へ。

徐々に高度をあげるゴンドラ。もうミモロは夢中です。

「わ~動物園が見渡せる~」
「あっちは、神戸の町かな~」

近くの地理に詳しくないため、どこがどこだかよくわからないミモロですが、遠くに港など神戸らしい景色が見渡せます。


観覧車は、ひらかたパークで乗りました。「大阪には、いろんなところに観覧車があるでしょ。まだ乗ってないのがたくさんあるよね~」とミモロ。日本一と言われる「EXPOCITY」の観覧車、梅田の赤い観覧車、道頓堀の観覧車、天保山の大観覧車など、行きたいところはまだまだ。

「あ、公園に異人館がある~」と観覧車から眺めたのは、園内の「旧ハンター住宅」。
「あそこに行ってみようよ~」とミモロ。

「バイバイ、ありがとう~」と乗ったキリンのゴンドラにお別れして、ミモロは、動物園の中をまた歩き始めました。

「京都の動物園の観覧車より長く乗った感じする~」とミモロ。そう、5分以上は乗ってました。


ブログを見たら 金魚をクリックしてね ミモロより

人気ブログランキング


ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日の[KOBE観光の日」。... | トップ | [神戸市立王子動物園」にある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事