賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

たくさんの恵み

2015-06-27 21:15:03 | 生活

九州では、かなりの大雨で被害が心配ですが、こちらでは湿度は高いものの、雨は適当で、植物の生育は順調です。

Y花園で買った苗が良かったのか、きゅうりはもう一ヶ月半くらいの間、毎日採れています。

下葉が枯れてきたので、そろそろ終わりが近いと思われますが、まだまだ小さな実が見えます。

今日も10本くらい採れました。

なるべく冷蔵庫に溜めないようにして、新鮮なうちにどなたかに差し上げていますが、そうするとまたたくさん採れるので不思議です。

種からのトマトも収穫が始まりましたが、少し病気らしいものも・・・

実の重さで、下に引っ張られてしまうものもあり、ひもでなんとか吊るしています。

トマトの幹はなよなよとして頼りないような感じですが、大きな重い実を10個以上もつけるのだからすごいですね!

明日は日曜日、愛兄姉ともこの恵みを分かち合いたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | きょうの教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事