賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

甘夏ジャムをフライパンで

2011-01-06 22:00:41 | 生活

畑でかき菜を採っていると、Mさんがやってこられ、新年のごあいさつ。

お庭でできた甘夏を持ってきてくださいました。

私は手に持っていたかき菜を差し上げて・・・「今年もよろしくお願いします。」

畑の野菜は寒くても元気です。

 

 

でもちょっと雨が欲しいかな?

いただいた甘夏は早速またジャムを作ることに。

今回は皮はほんの少しだけしか入れないで、ちょっとぜいたくなジャムにします。

Mさんの甘夏はジューシーでとても立派な実です。

今回は焦げない深めのフライパンで作ってみました。

ジャムは油断するとすぐに焦がしてしまいますが、フライパンで試してみます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散歩 | トップ | 今年初めてのレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事