賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

S姉といっしょに

2024-09-11 21:34:52 | 感謝

畑は、夏野菜の片づけから秋野菜の植え付け、種まきへ移っています。

うちの今の状況は、ブロッコリーは苗を買って植え付け、大根とアスパラ菜は半分ほど種まきが終わっています。

これからかき菜や紅菜苔、かぶ、ほうれん草、小松菜など蒔きたい種がいっぱいです。

農薬を使わないことにしたので、酢とにんにく、とうがらしで作った虫除けを芽が出たばかりの大根にかけてあげました。

S姉が来て下さって、ジャングルのように繁った赤じそをきれいに刈ってくれました。

これでご主人のためにしそジュースを作ります。

大変な作業だと思いますが、畑で育っているしそを生かしていただいて、感謝です。

私は水やりをしたり、草取りをしたり、ねぎに土寄せをしたり・・・

きょうも暑かったので汗だくでしたが、気持よく作業ができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は洋裁に | トップ | 水やりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事