賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

気がゆるんで・・・

2011-01-04 22:00:31 | 生活

2日の礼拝以後、気がゆるんでしまったせいか風邪を引いてしまいました。

昨日は一日暖かい布団の中でゆっくりさせていただき、今日は元気になって感謝です。

新年とはいっても、年度替りで様々な書類作成のために忙しい主人に、追加の年賀状を出しに行ってもらったり、買い物を頼んだりとさらに仕事を増やしてしまいました。

元気で動けることは感謝です。

野菜もなくなってきたので畑にも行ってきました。

畑は野菜がどんどん成長しているので、生命力が感じられ、元気が出ます。

今は冬野菜の旬ですが、さてこれからは何を作ろうかと、また考え始めています。

 

夜は久しぶりにゆっくりテレビを見させていただきました。

懐かしい「サウンドミュージック」。

初めて映画で見たのが感動的で、主人公のマリアが大好きになり、音楽を目指すきっかけともなりました。

その後も、何度もテレビで放送されていましたが、通してじっくり見たことがありませんでした。

初めて見たときは意味が良くわからないところもありましたが、聖書のみことばが語られていて、信仰的にも学ぶところが多いすばらしい映画だと思いました。

明日からはほぼ平常の生活に戻していこうと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年 | トップ | 久しぶりの散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事