賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

テレビを見て

2016-07-26 22:42:43 | 生活

先ほどまで、「プライムニュース」という番組を見ていました。

「自分らしく生きる」というテーマに、二人の医師が語っていました。

樋野興夫氏という方は、患者としっかり向き合って、その話しに耳を傾けている医師として、前に聞いたことがありましたが、実際にお話しを聞くのは初めてでした。

患者さんどうしが自由に話し合えるカフェの働きも、全国に広がっていて、私たちの教会の「お茶会」のモデルにさせていただいたものです。

やはり聖書が、先生の働きの根底にあるようで、語る内容にみ言葉が用いられていました。

悩んでいる患者さんに対しても、み言葉で励ましを与え、希望へと導いておられ、尊いお働きだと思いました。

いつもは政治談議がほとんどのこの番組で、このようなテーマが扱われたことは少々驚きでしたが、とても良かったと思います。

このような悩みを抱えている方がたくさんおられると思うので、これからも期待しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑まわりの片づけ | トップ | 母が退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事