みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0982「地底世界」

2020-11-10 17:56:54 | ブログ短編

 これは地底(ちてい)の世界(せかい)から生還(せいかん)した男の証言記録(しょうげんきろく)である。彼は、地表(ちひょう)の陥没(かんぼつ)により出現(しゅつげん)した洞窟(どうくつ)を調査(ちょうさ)するために集められた探検隊(たんけんたい)のメンバーの一人だった。
「他の隊員(たいいん)はどうしたかって…。あいつらは…、残(のこ)ると言ったんだ。まったくバカな奴(やつ)らだよ。俺(おれ)はまっぴらごめんだ。あんなとこ…、一秒でもいたくなかった」
「何があったか…。それは…、あんたたちには信じられないだろうが…。別の世界さ。この地面(じめん)の下には別の世界があるんだよ。そこには、俺たちには想像(そうぞう)もできないことが…」
「はははは…。俺が、おかしくなってるって…。いいさ、誰(だれ)も信じてくれなくても…。でも、俺は知ってるんだ。この地面のずっと下に、俺たちと同じ人間が住んでるんだよ」
「どんな奴らかって…。俺たちと同じさ。まったく区別(くべつ)なんかできない。でもな、そいつらは俺たちよりもずっと進(すす)んでるぜ。俺たちとは違(ちが)う能力(のうりょく)を持ってる」
「侵略(しんりゃく)? まったく地上(ちじょう)の人間はそんなことしか考えられないのか? あいつらは、俺たちを観察(かんさつ)してるんだ。まるで野生生物(やせいせいぶつ)を見ているようにな。俺たちを保護(ほご)してるんだ」
「会いに行く? それはムリだ。もう、あの洞窟は埋(う)められてしまってる。あいつらにとっては、そんなこと簡単(かんたん)なことなんだ。あいつらが地上に出て来ることはない」
「どうやって観察してるのかって…。あいつらの目は、この地上のいたる所にあるんだよ。こうしてる間も、あいつらは、俺たちをずっと見てるんだ。何が面白(おもしろ)いのか知らないが…」
<つぶやき>この後、彼は忽然(こつぜん)と姿(すがた)を消した。もしかしたら、彼は地底人(ちていじん)だったのかも…。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0981「戦国だ!」 | トップ | 0983「愛はあるか」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事