みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

1421「クーポン券」

2023-10-05 17:39:26 | ブログ短編

 僕(ぼく)は友だちからクーポン券をもらった。でも、それが何のクーポンなのか、どこで使えるのかまったく分からなかった。詳(くわ)しいことは何も書かれていないのだ。その友だちも、知り合いの人からもらったものだそうだ。
 僕は、とりあえず財布(さいふ)の中へ入れておくことにした。まぁ、どこかへ行ったときに使える店が見つかるかもしれない。でも、その機会(きかい)はまったく無(な)かった。
 数年後のことだ。家の近くに不思議(ふしぎ)な店が開店(かいてん)した。開店のときの宣伝広告(せんでんこうこく)とかまったく無かったので、何の店なのか分からない。それに、普通(ふつう)なら店の中が見えるように窓(まど)とかあるはずなのに、そこには入口(いりぐち)の扉(とびら)だけなので入りずらいこと此(こ)の上なしだ。でも、夕方(ゆうがた)には閉(し)まっているようなので、飲(の)み屋でないことは間違(まちが)いないだろう。
 僕はあることに気がついた。扉に貼(は)ってある小さなマーク。これは…どこかで見たことがあるような…。僕は思わず声をあげそうになった。急いで財布を開いて、あのクーポン券を出してみた。そこには、扉にあるマークと同じものがあった。
 僕は何だか嬉(うれ)しくなった。今まで引(ひ)っかかっていたものがスッキリとれたような…、そんな感じだ。その時だ。店の扉が開いて、中から若(わか)い女性が出てきた。
 その女性は、店の前にいた僕を見て言った。「どうぞ、お入り下さい」
 僕は明(あき)らかに動揺(どうよう)して、「いやいや、僕は…。お、お客(きゃく)とかじゃ…」
 女性は僕が手にしているクーポン券を指差(ゆびさ)して、「それ、使えますよ」
<つぶやき>いったい何のお店なのか? ここは、冒険(ぼうけん)するのもありかもしれませんよ。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1420「しずく199~怪... | トップ | 1422「月のうさぎ」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事