みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

1200「しずく155~帰還」

2022-02-10 17:40:05 | ブログ連載~しずく

 秘密(ひみつ)の場所(ばしょ)にみんなは帰っていた。神崎(かんざき)つくねは白いベッドに寝(ね)かされていて、アキが手当(てあ)てを始めている。そこへ、月島(つきしま)しずくが帰って来た。水木涼(みずきりょう)が立ち塞(ふさ)がって、
「あなた、本物(ほんもの)のしずくなの? 証拠(しょうこ)を見せなさい」
 しずくは面食(めんく)らって言った。「なに言ってるの? 私よ。見れば分かるじゃない」
 川相初音(かわいはつね)が口を出した。「そうよ。どう見たって、しずくじゃない」
「私は欺(だま)されないわよ。じゃあ、しずくの恥(は)ずかしい話しを聞かせて」
「そ、そんなこと言えないわよ。バカなこと言わないで…」
 柊(ひいらぎ)あずみが興味(きょうみ)を持ったようで、「私も聞いてみたいわ」
「先生(せんせい)まで…。もう、止(や)めてください。私は本物です。…じゃあ、いいわよ。話しても…」
 見かねたのか日野(ひの)あまりが味方(みかた)について、「間違(まちが)いないですよ。わたし、確(たし)かめました」
 初音が笑(わら)いを抑(おさ)えきれずに吹(ふ)き出して、「もうだめ…、ハハハハっ。我慢(がまん)できないわ」
 涼は残念(ざんねん)そうに、「もう、なにやってるのよ。もう少しで聞けたのに…」
 しずくは怒(おこ)った顔をして、「何なのよ。私のことからかってたの? ひどいわ」
 その時、千鶴(ちづる)が声を上げた。「静(しず)かにして。つくねが目を覚(さ)ますわよ」
 みんなは、つくねの回りに集まった。アキが治療(ちりょう)を終(お)えて言った。
「薬(くすり)は消(け)したわよ。他(ほか)には、怪我(けが)とかもないし、大丈夫(だいじょうぶ)だと思うわ」
<つぶやき>友達(ともだち)だからって、こんなことしちゃダメじゃない。仲直(なかなお)りしてくださいね。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1199「迷い船」 | トップ | 1201「プラ層」 »

コメントを投稿

ブログ連載~しずく」カテゴリの最新記事