熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

あぶさん

2013-12-20 22:41:08 | Weblog
酒豪の強打者、「あぶさん」こと景浦安武の活躍を描く水島新司さん作の野球マンガ「あぶさん」が、主人公の退団をもって、連載開始から41年で完結するそうです。

1973年から小学館「ビッグコミックオリジナル」に連載中ですが、来年2月20日号(2月5日発売)の976回が最終回となります。

現実のプロ野球界をベースに、実在の選手との勝負や優勝争い、球団名変更や本拠地移転などをリアルタイムで物語に盛り込んだ点が特色でしたね。

私も「あぶさん」の大ファンで、毎回楽しみに読んでいました。

仕事が忙しくなった30代半ばで毎回読むことはできなくなりましたが、それでも理髪店やカフェ、食堂で時々読んでいました。

「あぶさん」は、生涯現役かなと思っていましたが、さすがに60歳を過ぎて現役とはいかないようですね。

「あぶさん」、水島先生、お疲れ様でした。











ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライセンス契約 | トップ | 和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事