熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

和菓子

2013-12-21 23:03:41 | Weblog
先日、テレビ番組で「人生の節目を飾る和菓子」について放送していました。

誕生日、結婚記念日、七五参等の人生の節目の記念日を祝うのはケーキが定番ですが、ケーキに変わって和菓子で祝えないかと挑戦している和菓子職人にスポットを当てた番組です。

人生の節目の記念日に、物語性のある和菓子で祝う、その和菓子を話題にして参加者のコミュニケーションが広がるというのが狙いです。

色々な和菓子が登場しましたが、どれも素晴らしい和菓子で、食べたくなりましたね。

和菓子が大好きな私ですが、最近、美味しい和菓子を見つけるのが難しくなりました。

ベテランの和菓子職人が引退して、若手がまだ育っていない端境期にあるのかもしれません。

美味しい和菓子が食べたいですね。










ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

特許・知的財産 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶさん | トップ | 石丸次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事